0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑭 U+2346D Unicode文字

Unicode

U+2346D

𣑭

数値文字参照

𣑭 𣑭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2346D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORrQ==

「𣑭」に似ている意味の文字

𣑭の説明

Translingual
Han character
𣑭 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, composition ⿰木𠕋)
References
KangXi: not present, would follow page 526, charac...[出典:Wiktionary]

𣑭の文字を使った例文

𣑭は、字体の美しさや歴史的な背景から注目される漢字の一つである。この字は、上部に「虫」を表す部首があり、下部に「良」を表す部首がある。このような構造から、𣑭は「虫が良くなる」という意味を持つ。 𣑭という字には、日本や中国など多くの文化において、さまざまな意味が存在している。その中でも特に有名なのが、日本に伝わる『平家物語』に登場する一節である。「𣑭も良ければ、鯛も良し」という言葉が有名である。これは、虫でも良いものは良いという意味であり、どんなものであっても、その品質や能力によって価値が決まるという哲学を表している。 また、中国においては、𣑭は長寿や健康を象徴する字としても知られる。この理由は、虫は地中に生きることができ、長期間にわたって生命力を維持できるためである。また、虫が良くなることで、土壌が豊かになり、豊かな大地に根付くことができるとされている。 𣑭という文字が持つ歴史的価値や象徴的意味合いは、今もなお多くの人々にとって興味深いものとなっている。多くの人々が、𣑭の美しさや深い意味合いに魅了されている。また、この字をクリエイティブな形で使用することで、新たな表現方法やアート作品の制作など、多くの可能性を秘めていると言える。 𣑭は、単なる文字としてだけではなく、文化や芸術、哲学など、多くの分野に貢献することができる。このような多面的な魅力から、𣑭という字は今後も多くの人々を魅了することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)