0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑝 U+2345D Unicode文字

Unicode

U+2345D

𣑝

数値文字参照

𣑝 𣑝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2345D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORnQ==

「𣑝」に似ている意味の文字

𣑝の説明

漢字
𣑝部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2345D
编码[出典:Wiktionary]

𣑝の文字を使った例文

𣑝という文字は現代中国語で「歌」という意味を持ちます。しかし、この文字には異なる文化や歴史が刻まれていることも知られています。 この文字は漢字のうち、非常に難解な上位1000字にも入っておらず、珍しい存在となっています。なぜここまで難解な文字が存在するのでしょうか。それは、この文字が楚字と呼ばれる、中国古代の「楚」という地域で使用された文字の一部であるためです。 楚は中国の魏晋南北朝時代の国家の一つで、文化や歴史においては非常に重要な役割を果たしました。そして、𣑝という文字も、その中で使われた文字の一部であったわけです。 そのため、𣑝という文字には、中国古代の楚文化や楚国の歴史を学ぶことができるという面白さがあります。また、この文字が古代文字ながら、現代中国語でも使われているという点も興味深いです。 Unicodeで正式に取り入れられたことで、𣑝という文字は、世界中の人々に知られることとなりました。それは、この文字が持つ文化や歴史、そして、その形状や意味が、世界中の人々にとって魅力的であるからに他なりません。 今後も、𣑝という文字が持つ独特の魅力が注目されることでしょう。また、中国やその他の地域において、𣑝という文字を学び、研究することで、歴史的な価値を持つことが期待されます。 このように、一つの文字には、様々な文化や歴史が刻まれることがあることが分かります。𣑝という文字は、そのような面白さや魅力を持つ文字の一つであることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)