0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑜 U+2345C Unicode文字

Unicode

U+2345C

𣑜

数値文字参照

𣑜 𣑜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2345C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORnA==

「𣑜」に似ている意味の文字

𣑜の説明

漢字
𣑜部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2345C
编码[出典:Wiktionary]

𣑜の文字を使った例文

𣑜という文字は、楚の国の方言で「虫」を意味する漢字である。この漢字は、一見すると一般的な漢字とは異なる形をしているため、多くの人が見慣れないかもしれない。 しかし、この漢字には興味深い歴史がある。楚国は中国の春秋戦国時代に存在した国であり、現在の湖北省と湖南省にまたがる地域を領有していた。そして、楚国の文字は他の国々と異なる特徴を持っていた。 楚国の文字は、それまでの漢字の形式から逸脱しており、独自の形式を持っていた。特に、𣑜という漢字は、盆栽のように見える奇妙な形状をしている。この形状は、楚国が自らの文字を発展させた例のひとつであり、語源や起源についての議論がされている。 また、𣑜という漢字は、近年になって注目されるようになった。Unicodeというコンピューターの文字セットにも収録されており、インターネット上で使用されることができるようになった。これにより、𣑜という漢字が広く注目され、多くの人々に知られるようになった。 最近では、𣑜という漢字がどのような意味を持つか、またどのように使われるかといった点に注目が集まっている。例えば、昆虫の名前にこの𣑜を用いることで、独自性がある漢字表記を作ることができるといった点がある。 いずれにせよ、𣑜という漢字は、興味深い歴史を持ち、今後も注目される漢字のひとつであることは間違いない。その形状や歴史を知ることで、漢字の魅力に触れることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)