0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑈 U+23448 Unicode文字

Unicode

U+23448

𣑈

数値文字参照

𣑈 𣑈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23448

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORiA==

「𣑈」に似ている意味の文字

𣑈の説明

漢字
𣑈部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23448
编码[出典:Wiktionary]

𣑈の文字を使った例文

𣑈と言う文字は、道教の五行説に由来した中国古代の文字であり、山を表すものとされます。その形は、山の尾根や岩の断面のような形状をしており、とても鮮明な印象を与えます。 古代の中国では山は、自然現象の中でもっとも立派なもののひとつとされ、人々は神々がいると信じていました。そのため、山は祭祀の場としても使われ、歴史上登場する多くの偉人や文化人が山を愛していました。『詩経』にも、「月の出る山、星の輝く山、そこでは神が祭られる」と詠われています。 また、現代の中国でも山は重要な存在であり、多くの神話や伝説に登場します。山には人間にとって必要なエネルギーが宿るとされ、登山や散策が推奨され、自然保護活動やリユース活動など、山を守るための取り組みが盛んに行われています。特に、中国でもっとも有名な山のひとつである黄山には多くの登山愛好家が訪れ、美しい景色や自然に感動します。 そして、𣑈と言う文字は、山という自然現象を表すことによって、人々に充実感やパワーを与えることができます。文字自体にも力強さと高貴さがあるとされ、霊的な意味合いがあるとされています。 さらに、𣑈は現代のコンピュータの世界でも使用されており、漢字コードの1字範囲にも収録されています。当時の技術的な進歩によって生まれた文字が、現代の情報化社会においても使用されると言うことは、その文字がもつ価値と力強さが非常に高いと言うことを証明しています。 このように、𣑈という文字は山を表すだけでなく、中国の歴史や文化、自然保護活動やクリエイティブな活動、現代の技術革新までを反映した非常に価値のある文字であると言えます。山は土地であり、文化・信仰・価値のまとまりであり、人々に何かしらの感動や希望を与えてくれる存在です。そして、𣑈という文字は、その山の力強さと高貴さを象徴する文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)