0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐾 U+2343E Unicode文字

Unicode

U+2343E

𣐾

数値文字参照

𣐾 𣐾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2343E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQvg==

「𣐾」に似ている意味の文字

𣐾の説明

漢字
𣐾部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1200页,第7字
宋本广韵:156页,第6字
Unihan数据:U+2343E
编码[出典:Wiktionary]

𣐾の文字を使った例文

𣐾という文字は、古代中国の甲骨文字の一種であり、占いのために使われていたとされています。 この文字が現代にも伝えられることには、数々の伝承があります。一説によれば、𣐾は不死の象徴であり、人々はこれを身につけることで長寿や不老不死を願ったとされています。また、商売繁盛や豊穣を祈願する際にもこの文字を用いたといわれています。 しかしながら、今日では𣐾という文字はあまり使われることはありません。その理由の一つに、この文字の漢字における位置づけがあると考えられます。𣐾は、漢字の中では珍しい「部首」である「立ち上がり偏(たちあがりへん)」に属しています。これは、文字の左上に「立つ」ような形がある部首であり、文字の形が非常に特異的であるため、一般的な文字としての使用が難しいとされます。 それでも、多くの人々が𣐾という文字には神秘的な力があると考えています。この文字を身につけることで、人間も持つべき「立ち上がる力」を与えられるとも言われます。それ故、古今東西の多くの訪問客は霊力を宿すこの文字を、必ず身につけて帰ろうとしているとされています。 言わば、𣐾は今でも多くの人々にとって不思議な文字として神秘的な魅力を持ち続けているのです。その力を借りて、人々は自分自身を立ち上がらせ、新たな一歩を踏み出す勇気を得ることができるのではないでしょうか。 私たちも、𣐾という文字が持つ神秘的な力を借りて、今日から新たな一歩を踏み出しましょう。地に足をつけ、自己を見つめ直し、さまざまな困難に立ち向かっていく自信をもって、前進することができるようになるはずです。 占いの象徴であり、神秘的な力を持つ文字、𣐾。今日から、私たちもこの文字の魅力に惹かれ、自分自身を立ち上がらせるための力を借りて、新たな一歩を踏み出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)