0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐻 U+2343B Unicode文字

Unicode

U+2343B

𣐻

数値文字参照

𣐻 𣐻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2343B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQuw==

「𣐻」に似ている意味の文字

𣐻の説明

漢字
𣐻部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1208页,第3字
Unihan数据:U+2343B
编码[出典:Wiktionary]

𣐻の文字を使った例文

𣐻という文字は、Unicode(ユニコード)の中でも極めて珍しい文字の1つです。この文字を使用する人は非常に少なく、一般的な日常生活やビジネスでのやりとりで使用されることはほとんどありません。 しかしながら、𣐻という文字が意味するものには興味深い側面があります。実はこの文字は、非常に珍しい世界遺産である壬申の乱の戦争記念碑に刻まれた文字の1つとして注目されています。 壬申の乱は、7世紀に日本で起こった大規模な反乱であり、古代日本の政治や文化に重大な影響を与えました。この乱の中で多くの人々が命を落とし、国全体が大きな混乱状態に陥りました。 その後、多くの戦争記念碑が建てられ、壬申の乱で亡くなった人々を偲ぶことが行われました。そして、その中には「𣐻」という文字が刻まれたものもあります。 この文字は、壬申の乱の悲劇的な出来事を物語っているとされています。そして、その意味は「闇に隠れたる血」であり、多くの犠牲者を偲ぶ象徴的な存在となっています。 このように、Unicodeの中でも非常に珍しい文字である𣐻には、歴史的な意味が込められています。そして、その文字を通じて私たちは過去の出来事や犠牲者を偲ぶことができます。 しかし、一方でこの文字は日常生活での使用には適さないため、慎重に扱う必要があります。私たちはこの文字を通じて、歴史や文化に対する興味を深めることができますが、それを誤った形で使うことは避けなければなりません。 𣐻という文字は、現代の日本においてはあまり知られていませんが、その意味には深い意味が込められています。私たちは、この文字を通じて過去の出来事を振り返り、次世代に受け継いでいくことが大切であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)