0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐰 U+23430 Unicode文字

Unicode

U+23430

𣐰

数値文字参照

𣐰 𣐰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23430

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQsA==

「𣐰」に似ている意味の文字

𣐰の説明

漢字
𣐰部首:木 + 5 畫
参考
汉语大字典:第8卷,19页,第17字
Unihan数据:U+23430
编码[出典:Wiktionary]

𣐰の文字を使った例文

𣐰は、印刷物やコンピュータに使用される文字セットの一部である「CJK統合漢字拡張B」という文字セットに含まれる、非常に珍しい漢字のひとつです。この文字は、縄文時代に使用されていたとされる土偶(どぐう)という形状を模したもので、非常にユニークな形状をしています。 𣐰の形状は、まるでジグソーパズルのピースのような形をしており、多くの人々の興味を引くことができます。実際、この文字を見たことがある人はほとんどいないと言われていますが、一度目にすると、その形状が忘れられなくなるという人も多いようです。 ところで、実はこの文字は、日本語の漢字としてはまだ一般的ではありません。しかし、海外でも注目されており、しばしばロゴやイラストなどのデザイン素材として使用されています。また、SNSやプロフィール画像などでも見かけることがあります。 この文字が注目される理由としては、その形状が非常にユニークであることが大きく関係しています。加えて、縄文時代から存在する土偶という形状をモチーフにしているという点も、存在感を増している要因となっています。 最近は、この文字を印字したアクセサリーや服飾雑貨、シールなどが販売されるようになり、若い世代を中心に人気を集めています。 また、この文字を使った文章やタイトルも注目されています。その形状を生かしたデザイン性の高い見出しや、何となくミステリアスな雰囲気を持った文章などが、多くの人々の目を引いているようです。 要するに、𣐰は非常にユニークな形状を持つ漢字であり、多くの人々の興味を引くことができます。今後も、この文字をデザイン素材や文字として活用することで、独創的な表現を生み出していくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)