0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐭 U+2342D Unicode文字

Unicode

U+2342D

𣐭

数値文字参照

𣐭 𣐭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2342D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQrQ==

「𣐭」に似ている意味の文字

𣐭の説明

漢字
𣐭部首:木 + 5 畫
異體字(果):菓|𣐭
參考
汉语大字典:第2卷,1183页,第2字
Unihan数据:U+2342D
编码[出典:Wiktionary]

𣐭の文字を使った例文

𣐭という文字は、古代中国で使われていた漢字である。意味は「虞」であり、安心や信頼を表す。しかし、現代ではあまり使われることがなく、多くの人々にとっては馴染みのない文字である。それでも、この文字を使って文章を書くことができる。以下では、𣐭を使った興味深い文章を作ってみたいと思う。 あなたは、生まれたときにこの世界に来て、自分の人生を生きている。その中で、さまざまな経験や出会いによって、あなた自身も成長をしていく。時には苦しみや迷いもあるけれど、それらを乗り越えていくことで、自分自身を見つめ直すことができる。そんなとき、𣐭という文字が示すように、安心や信頼を持つことが大切だ。自分自身を信じて、進むべき道を進むのだ。 しかし、自分だけでなく、周りの人たちとも信頼関係を築くことが重要だ。誰しもが、一人で生きていくことはできない。家族、友人、恋人、同僚、先輩、後輩・・・たくさんの人たちがあなたの周りに存在する。そんな人々とのつながりを大切にし、お互いを助け合って成長していくことが大切だ。𣐭という文字が、そのような関係を築くことについても教えてくれる。 また、生きていく上で大切なのは、自分の感情に正直になることだ。怒りや悲しみ、喜びや感動・・・感情は人間の大切な要素であり、それを抑えることはできない。しかし、感情にとらわれすぎることも危険だ。𣐭という文字が示すように、自分自身をコントロールすることが必要だ。どんなに厳しい状況に直面しても、𣐭という文字のように、安心と信頼を失わないようにすることが、いかに大切であるかを教えてくれる。 生きていく上で、自分自身や周りの人たちとのつながりを大切にし、自分の感情をコントロールすることが重要であることが、𣐭という文字から示される。この文字から、私たちは、古代中国の人々が大切だと考えていたことが伝わってくる。そして、そのような考え方が現代にも通じることがわかる。これは、文字の持つ力が示すように、言葉を通じてつながりを生み出すことの大切さを証明している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)