0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐘 U+23418 Unicode文字

Unicode

U+23418

𣐘

数値文字参照

𣐘 𣐘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23418

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQmA==

「𣐘」に似ている意味の文字

𣐘の説明

漢字
𣐘部首:木 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23418
编码[出典:Wiktionary]

𣐘の文字を使った例文

𣐘(カ、か)という文字は、日本の旧字体で使用されていた漢字の一つです。現在は、現代の日本語の表記ではほとんど使用されなくなっていますが、この文字にはかつては重要な役割があったのです。 𣐘は、古代中国において「監獄」という意味を持っていました。しかし、日本ではその意味が変わり、江戸時代には「上物」「上等品」といった意味を持つようになりました。また、後には別の意味も持つようになっています。 例えば、𣐘を含む言葉に「かんのえき」というものがあります。これは、江戸時代において、人々が京都や大坂などの大都市に出かける際に使われた、宿場町に存在した旅籠と呼ばれる宿泊施設の一種です。この「かんのえき」という言葉は、その旅籠が「上等品(𣐘)の宿泊施設」として認知されていたことに由来しています。 また、𣐘は現代の日本語でも使われる言葉に含まれることがあります。例えば、「高かんな生活」という表現があります。これは、「上等品(𣐘)のような生活」という意味で使われます。 しかし、現代の日本語においては、ほとんど使用されなくなっている文字です。それでも、歴史的な意味合いや、江戸時代の文化に触れることができる興味深い文字であることは間違いありません。 以上のように、𣐘という文字は、古代中国では監獄の意味を持ち、日本では江戸時代において上等品の意味を持ちました。また、現代の日本語でも「高かんな生活」という表現に含まれるなど、一部で使用されています。現在はあまり使われなくなっている文字ですが、その歴史的な意味合いや文化的な背景に触れることができる点において、興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)