0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣐉 U+23409 Unicode文字

Unicode

U+23409

𣐉

数値文字参照

𣐉 𣐉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%90%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23409

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOQiQ==

「𣐉」に似ている意味の文字

𣐉の説明

漢字
𣐉部首:木 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1189页,第8字
宋本广韵:353页,第34字
Unihan数据:U+23409
编码[出典:Wiktionary]

𣐉の文字を使った例文

𣐉という文字。一見すると不思議な形をしているように思えますが、これは実は、中国の甲骨文字に由来する文字なのです。甲骨文字は、紀元前1600年頃に始まり、商代後期まで使われた文字で、動物の骨や亀甲に刻まれていました。そして、その中に、𣐉という文字があったのです。 これまで、私たちは、様々な文字を見て、文字は単なる言葉の表記方法だと考えてきました。しかし、実は、文字には深い意味が込められているのです。𣐉という文字も、例外ではありません。この文字は、一般的には、「高い」という意味があるとされていますが、それだけではありません。 この文字は、縦長の形状が特徴で、上には三つの点があります。この点は、天を表しており、文字全体が、天が高く遠くにあることを表しているのです。また、一方で、下には、二本の竹がそびえ立っています。この竹は、地を表しており、文字全体が、地が厚く固いことを表しています。 ここで、注目すべきは、この文字が表現する「高い」とは、単に物理的な高さだけではなく、精神的・文化的な高さを含んでいるということです。天と地という対極を表す要素を組み合わせたこの文字は、地に根付いた人々が、天空を見上げ、精神的にも高い位置にたつことを示しています。 このように、𣐉という文字は、物理的な高さだけでなく、文化的な高さを表しています。まさに、深い意味を込めた文字だと言えるでしょう。そう考えると、文字とは、人々の思想や文化を表す重要なものであり、私たちが生活する世界を造り上げる上で欠かせないものであることがわかります。 これからも、私たちは、文字を大切にし、その意味に深く触れることで、文化を理解し、より深い人間関係を築いていくことが大切です。𣐉という文字が私たちに教えてくれるように、天と地の対極から、さまざまな価値観を見出し、新しい文化を築いていくことが、私たちの使命なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)