0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏽 U+233FD Unicode文字

Unicode

U+233FD

𣏽

数値文字参照

𣏽 𣏽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233FD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPvQ==

「𣏽」に似ている意味の文字

𣏽の説明

漢字
𣏽部首:木 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,19页,第15字
Unihan数据:U+233FD
编码[出典:Wiktionary]

𣏽の文字を使った例文

𣏽は漢字の中でも非常に珍しい文字であり、その意味も不明確なため謎めいた存在感を持っています。実は、この文字は2019年にUnicodeに追加されたもので、コードポイントで言うと「U+233FD」という数字が割り振られています。Unicodeとは、コンピューターが文字を処理するための国際規格であり、文字コードに関する問題を解決するために開発されたものです。 さて、この𣏽という文字が使われることはまだまだ珍しいですが、近年ではインターネット上での表記にも利用されています。特にSNSやチャットアプリなどでは、文字数制限があるために短縮語や絵文字が使われることが一般的ですが、𣏽という文字も、ちょっとした驚きや異様さを表現するために使われることがあります。 なぜこんなにも謎めいた文字が追加されたのか。実はUnicodeには、世界中の言語を表現するために約13万の文字が登録されています。そしてその数はさらに増え続けています。Unicodeが登録する文字には、個人的なものから聖書や法律文書に使われるものまで、実に多岐にわたっています。そして、新しい文字が追加される際には、その使用している言語や文化背景などについて詳細な調査が行われます。 Unicodeが登録する文字には、現代では使われなくなったものや、将来的に使われる可能性がほぼないものも含まれますが、それでも忘れ去られることなく、世界中の人々が使うことができるようになるのです。そしてその中に、𣏽という謎めいた文字が登録されたというのは、実に興味深いことです。この文字が何を表しているのか、いつ使われるのか、その存在について考えるだけでも、私たちは新しい世界に触れることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)