0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏱 U+233F1 Unicode文字

Unicode

U+233F1

𣏱

数値文字参照

𣏱 𣏱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233F1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPsQ==

「𣏱」に似ている意味の文字

𣏱の説明

漢字
𣏱部首:木 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+233F1
编码[出典:Wiktionary]

𣏱の文字を使った例文

𣏱という文字は、漢字の中でも非常に珍しいもののひとつです。その理由は、これが『康熙字典』に載っていなかったからです。つまり、この文字は明治時代以降の新字体字書に初めて掲載された漢字なのです。 しかし、その文字そのものはかなり奥深く、意味の面でも興味深いものがあります。この文字は、一見草書体のような形をしていますが、実は篆書体から派生したものなのです。篆書体というのは、漢字の起源となる文字で、石や青銅器に刻まれた形跡が残っているものが多いです。そのため、非常に古い文字の一種なのです。 さらに、この文字の意味は「短い柄の杖」というもの。しかし、一般的にはこの文字を使われることはほとんどありません。そのため、今でもこの文字を目にすることは非常に稀であり、また、使うことができる場面も限られています。 しかし、近年では漢字文化を再評価するムーブメントが盛んになっており、このような珍しい漢字にも注目が集まっています。また、漢字は日本語や中国語など多くの言語にも影響を与えており、そういった文化・歴史的な側面からも興味深いと言えます。 そういった背景から、この『𣏱』という漢字を使ったアート作品や書の展示などが行われている場合もあります。また、最近ではSNSなどで、珍しい漢字を集めるファンが増えているようです。 このように、『𣏱』という漢字は、一見不思議な形をしているだけでなく、歴史・文化的な側面からも非常に興味深いものとなっています。今後も、このような珍しい漢字に注目し、新たな魅力を発見することができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)