0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣏇 U+233C7 Unicode文字

Unicode

U+233C7

𣏇

数値文字参照

𣏇 𣏇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8F%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOPhw==

「𣏇」に似ている意味の文字

𣏇の説明

Translingual
Han character
𣏇 (Kangxi radical 75, 木+3, 7 strokes, cangjie input 木一戈 (DMI), composition ⿰木𠫔)
References
Unihan data for U+233C7
...[出典:Wiktionary]

𣏇の文字を使った例文

𣏇とは、漢字の未定義部首を意味する「彡の上に小さな丸が3つ重なった形」のことである。この文字は、驚くべきことにUnicode 13.0で追加された非常に新しい文字であり、まだ多くの人々に知られていない。しかし、この文字には興味深い事実がいくつかある。 まず、𣏇は古代から使われている文字ではなく、2020年にUnicode 13.0で新たに追加された文字である。この文字が追加された理由は、筆者が推測するところによれば、この非常に珍しい部首を用いた文字がいくつかの古い文献に現れていることがあったからだと思われる。Unicodeの人々は、この部首を使った文字を正しく表現するために、この新しい文字を導入する必要があると判断したのである。 また、𣏇はどのような漢字にも含まれる部首ではなく、非常にまれな部首の一つである。Unicodeには214個の部首が定義されており、そのうちの一つが「未定義部首」というものだ。この未定義部首というのは、どの部首にも属さない奇妙な形状を持つ部首であり、Unicodeが新しい文字を追加する時に、この未定義部首を用いた文字を定義することがあるのだ。 最後に、𣏇は美しいデザインを持つ文字である。この文字は非常にシンプルで、小さな丸が3つ重なった形をしている。しかし、その単純なデザインが逆に魅力的に映る。この文字を使って何かを表現する場合、そのデザイン性を活かして、文字の中に色や形を加えたりすると、とても美しい作品が生まれることがあるだろう。 以上が、𣏇という文字についての興味深い事実である。この文字は新しい文字であり、まだあまり使われていないものの、その美しいデザインや珍しい部首を用いた文字という点で、注目に値する存在である。今後、この文字がどのように使われていくのか、私たちは期待に胸を膨らませてみていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)