0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣎪 U+233AA Unicode文字

Unicode

U+233AA

𣎪

数値文字参照

𣎪 𣎪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-233AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOOqg==

「𣎪」に似ている意味の文字

𣎪の説明

漢字
𣎪部首:月 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+233AA
编码[出典:Wiktionary]

𣎪の文字を使った例文

𣎪とは、古代中国に存在した文字のひとつである。現代では、広く使用される繁体字の中にも含まれている。しかし、この文字には独特な歴史と意味があり、興味深いものとなっている。 この文字は、『説文解字』と呼ばれる古代の字典において、5種類の意味が解説されている。その中でも特に興味深いのは、「小鳥が大樹に止まる」という意味である。この意味は、小さな存在が大きな存在に頼って生きることを表している。また、この意味から派生した共感の意味もある。 このような意味から、𣎪は、人々に常に反省を促す象徴的な文字でもある。一人では何もできないが、大きな存在に仕えることで、より大きな力を発揮できるということを知ることが重要である。また、この文字は、相互依存が重要であることをも教えてくれる。 このような意味から、現代の世界でも、𣎪という文字が重要視される場面がある。例えば、ビジネスや政治、社会においても、大きな存在に頼りながら、様々な諸問題に対してアプローチしている。また、相互依存がより重要になる現代社会においても、この文字の象徴的な意味が再び注目されている。 𣎪という文字は、とてもシンプルな形をしているが、その意味は深く、そして広く受け入れられている。現代社会においても、𣎪に由来する思想は、私たちに重要な示唆を与え続けている。私たちは、このような象徴的な文字の意味を深く理解し、今後の生き方に生かしていく必要がある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)