0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍫 U+2336B Unicode文字

Unicode

U+2336B

𣍫

数値文字参照

𣍫 𣍫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2336B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONqw==

「𣍫」に似ている意味の文字

𣍫の説明

漢字
𣍫部首:月 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+2336B
编码[出典:Wiktionary]

𣍫の文字を使った例文

𣍫は、漢字が持つ象形文字の特徴を最もよく表す文字の一つである。その形状は、川の流れや波を表現したものとされており、その起源は古代中国にあるとされている。 古代中国では、川は人々の生活に欠かせない水源であり、また、交通の要としても重要な存在であった。そのため、川に浮かぶ木材や荷物を運ぶために、木船が用いられていた。対する、砂・石・泥などは「𣍫」という漢字で表現され、川の流れによって運ばれるのを象徴していた。 また、𣍫は「無限」という意味も持っている。これは、川の流れが永遠に続くことや、水の流れが絶え間なく変化を繰り返すことを表している。さらに、水は万物の根源であり、様々な現象を生み出す力を持っている。つまり、𣍫は自然界がもつ無限の力を表現しているのである。 しかし、複雑な形状を持つ𣍫は、特定の用途に使われることが少なく、現代でもあまり使用されていない。そのため、一般的なフォントには収録されていることが少なく、フォントを変更する必要がある。 さらに、日本ではJISに規定された文字集合の中に存在せず、コンピュータの文字コードに含まれていないため、利用する場合はマルチバイト文字として扱う必要がある。 しかし、その独特な形状や意味合いから、柔軟な発想力や創造力を持つ人々には愛用され、文化の継承に役立っている。また、漢字の起源や歴史に興味を持つ人々にとっては、興味深い文字の一つである。 このように、𣍫は古代中国の生活や自然観を象徴する重要な漢字である。その形や意味合いを理解することで、より豊かな言葉と文化を継承し、未来を切り拓くための力となることであろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)