0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍡 U+23361 Unicode文字

Unicode

U+23361

𣍡

数値文字参照

𣍡 𣍡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23361

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONoQ==

「𣍡」に似ている意味の文字

𣍡の説明

跨語言
漢字
𣍡(月部+3畫,共7畫,部件組合:⿱一䏌)
來源
康熙字典:第504页第25字
漢語大字典:第3卷第2045页第2字
萬國碼:U+23361
漢語[出典:Wiktionary]

𣍡の文字を使った例文

𣍡は、古代から現代まで多様な文化において使われてきた謎めいた文字である。その形状は、象形文字である漢字やヒエログリフのように、特定の物や概念を表すものではなく、一般的な図形のように見える。そのため、𣍡が何を表しているのかは、現在でも解明されていない。 しかし、𣍡は単なる文字ではなく、多くの文化や信仰において、その力強さや神秘性から重要な役割を担ってきた。中国の風水では、𣍡を用いて家や建物の方角を決定することがある。また、古代エジプトでは、𣍡が神格化されて神殿や墓に彫られることもあった。 さらに、𣍡はヒンズー教や仏教のマントラにも用いられる。これらの宗教では、𣍡を唱えることが、精神的な安定や内なる平和をもたらすとされている。また、𣍡が描かれた絵やアイテムを身につけることによって、持ち主を守ってくれると信じられている。 一方で、𣍡は時代の移り変わりとともに、利用される場面が変化してきた。現代のデザインやアート分野では、象徴的な意味を持って用いられることがある。また、モダンなジュエリーにも使われるようになってきている。 𣍡は、多くの文化や信仰が異なる装飾や意味を加えて使ってきた、神秘的で奥深い文字である。その形状からは、その力強さや謎めいた存在感が伝わってくる。何を表しているのかはわからないが、世界中に多くの人々に愛される存在である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)