0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍟 U+2335F Unicode文字

Unicode

U+2335F

𣍟

数値文字参照

𣍟 𣍟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2335F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONnw==

「𣍟」に似ている意味の文字

𣍟の説明

Translingual
Han character
𣍟 (Kangxi radical 74, 月+3, 7 strokes, composition ⿱冖⿱一月)
Derived characters
𭸏
References
KangXi: page 504, charact...[出典:Wiktionary]

𣍟の文字を使った例文

𣍟という文字は、中国語の漢字の中で一番複雑で、一番多くの筆画を必要とする文字です。そのため、日常的に使われることはほとんどありませんが、古代中国においては、非常に重要な意味を持っていました。 𣍟の意味は、「彗星」というもので、古代中国では天文学が非常に発達しており、彗星が現れた時には、非常に神秘的なものとして捉えられていました。彗星の現れることは、その年の豊作をもたらすと信じられており、たとえば、北斗七星とともに現れた場合は、更なる幸運をもたらすものとして重要視されていました。 また、彗星は吉凶の占いにも用いられ、出現する場所や時間帯によってその意味合いが変わるとされていました。例えば、彗星が東から現れた場合は、東方の国からやってきた非常に大切な人物が訪れる予兆とされていました。反対に、彗星が西から来る場合は、大きな災害が発生する兆しとされていました。 当時の人々は、彗星が現れると、祈りを捧げたり、犠牲を捧げたりするなどの儀式を行い、それを神が受け入れ、より豊かな生活を送ることができるようになると信じていました。 今日においては、科学技術の進歩により、天文学の研究も大きく進歩し、彗星の出現の予測も正確になっています。しかし、古代中国においては、𣍟という文字が持つ意味は、天文学を通じて人々が神秘的な世界と繋がっていたという証となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)