0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣍔 U+23354 Unicode文字

Unicode

U+23354

𣍔

数値文字参照

𣍔 𣍔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8D%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23354

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KONlA==

「𣍔」に似ている意味の文字

𣍔の説明

漢字
𣍔部首:曰 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23354
编码[出典:Wiktionary]

𣍔の文字を使った例文

𣍔という文字は、非常に珍しい字形を持ち、使い勝手も非常に限定的なものとなっています。しかしながら、この文字が表す意味や背景には、興味深い物語が隠されています。 実は、𣍔という文字は、古代中国の文字の中で最も神聖な文字の一つとされていました。その理由は、この文字が、天地を結びつける役割を持っていたからです。古代中国では、天は円形、地は四角形で表されます。天には円盤、地には角石が置かれ、両者を結びつけるのが𣍔でした。このようにして、天地が一体となり、調和のとれた宇宙が創り上げられるとされていました。 さらに、𣍔は中国の伝説にも登場します。『山海経』という書物には、黄帝が珍しい物を探す冒険の旅に出た際、𣍔の葉を見つけ、それを持ち帰ったというエピソードが記されています。このように、古代中国では、𣍔は神聖で、非常に貴重なものとされていたのです。 しかし、現代では、𣍔という文字は、ほとんど使われなくなってしまいました。その理由は、この文字が、現代中国語や日本語ではほとんど使用されないことによるものです。また、コンピューターの世界でも、𣍔を扱うことができないプログラムが多いため、使い道が非常に限定されてしまっています。 しかし、古代中国人が信じていたように、𣍔は、私たちの生活に調和をもたらす力があるとされています。そのため、風水などの分野では、𣍔を使ったアイテムが使われることがあります。例えば、𣍔の形をした置物や、𣍔を描いた絵画などがそれにあたります。 このように、𣍔という文字には、古代中国の信仰や伝説が詰まっているとともに、現代でもその存在感を持ち続けているという面白い事実があります。私たちも、𣍔という文字の神秘的な力を再発見し、生活に取り入れてみるのも、面白いのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)