0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣌿 U+2333F Unicode文字

Unicode

U+2333F

𣌿

数値文字参照

𣌿 𣌿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8C%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2333F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOMvw==

「𣌿」に似ている意味の文字

𣌿の説明

漢字
𣌿部首:曰 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2333F
编码[出典:Wiktionary]

𣌿の文字を使った例文

𣌿という文字は、中国で使用される漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。実際に中国語で使用される頻度は非常に低いため、一般的な漢字を学んでいる人であっても、この文字を知らない人が多いのが現状です。 しかし、この𣌿という文字は、独特の形状や語感から、多くの人々の注目を集める存在でもあります。形状を見ていただくと、まるで星座のような姿をしていることがわかります。それだけで、この文字が持つ魅力について、少しでも理解できるかもしれません。 また身の回りにあるものにも、よく似た形状を持つものがあります。たとえば、雨粒や霧、雪の結晶などがそれにあたります。このように、𣌿という文字は、人々の目に留まった瞬間から、自然界を連想させるものとなります。 そして、さらに興味深いのは、この文字をどのように使うかというところです。中国語の文脈では、ほとんど使われない文字ですが、日本語の現代詩や、和歌、俳句などでは、しばしば使用されることがあります。それは、漢字ならではの独特の雰囲気を持っているからでしょう。 さらに、最近ではこの𣌿という文字を使ったデザインアイテムも登場しています。Tシャツやスマホケース、キーホルダー、ステッカーなどが主なアイテムとなっており、多くの人々に愛されています。 このようにして、𣌿という文字は、独特の形状や語感、自然界を連想させるもの、そして、様々な場所で使用されるものという魅力を持っています。今後も、さまざまな分野でこの文字が使用されることに期待が持てます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)