0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣌲 U+23332 Unicode文字

Unicode

U+23332

𣌲

数値文字参照

𣌲 𣌲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8C%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23332

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOMsg==

「𣌲」に似ている意味の文字

𣌲の説明

漢字
𣌲部首:曰 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23332
编码[出典:Wiktionary]

𣌲の文字を使った例文

𣌲という文字は、非常に珍しい文字の一つです。実際に、この文字はUnicodeの漢字拡張部分に所属する稀少な文字の一つであり、現代の漢字としてはほとんど使用されていません。 しかし、この文字には面白い歴史があります。音読みは「はく」と発音し、漢字の「白」に似た形をしています。実は、この文字は古代中国において、麻を扱う職人たちが使用する記号でした。麻を製品に加工する際に、樹脂状の粘着物質が発生するため、彼らは工具や器具にこの記号を刻んで識別することができました。 また、この文字は日本でも化粧品や漢方薬などの包装に使用されることがあります。特に漢方薬には、麻を使用することが多く、その歴史的な背景から「𣌲(はく)」という文字が使用されることがあります。 さらに、この文字は近年、インターネット上やSNSなどで「珍文字」として話題になっています。多彩な文字が存在する現代の表現方法の中でも、このように稀少な文字を使用することで、よりオリジナルな文体を作ることができるのです。 しかし、珍しいからといっていきなり多用するのは注意が必要です。普及率が低く、相手に伝わらないこともあるため、場面や相手に応じて使い分けることが大切です。 『𣌲』という文字は、考古学的価値があるとともに、現代においてもなお、様々な文化に根付いている深い意味がある文字です。その価値について、改めて考えさせられる一文字かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)