0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣌮 U+2332E Unicode文字

Unicode

U+2332E

𣌮

数値文字参照

𣌮 𣌮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8C%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2332E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOMrg==

「𣌮」に似ている意味の文字

𣌮の説明

漢字
𣌮部首:曰 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+2332E
编码[出典:Wiktionary]

𣌮の文字を使った例文

𣌮という文字は、広東語で「鶴」という意味があります。鶴は中国文化でも非常に重要な動物で、長寿や繁栄の象徴とされています。このように、中国文化において動物たちは重要な役割を担っています。 さらに、漢字文化圏では、文字にも深い意味が込められています。例えば、古代中国では文字が字面だけでなく、字音や字義も重要視されていました。このため、一文字にもさまざまな意味が込められていることが多くあります。 そこで、𣌮という文字にも注目してみると、その意味や由来にも何か意味があるのではないかと考えられます。実際に、江戸時代に編纂された「康煕字典」によると、𣌮は「髮を上げることをつまり、華麗で優雅な様子」という意味があるとされています。 また、この文字は現代の日本語にも定着しており、『故事ことわざ類典』(明治37年)には、「風に泳ぎ水に行く鶴の美しきをいはみて、天に上る髪を撫でるなり」という言葉が収録されています。このように、𣌮は美しさや優雅さを表す文字としても使われています。 また、最近では、日本の若者たちによって、漢字をモチーフにした自分の名前のクイズなどが盛んに流行しています。その中でも、𣌮を含む漢字が出題されることも多くあります。このように、漢字文化圏では、現代においてもなお、人々の生活の中に深く根付いていることがわかります。 以上から、𣌮という文字は、広東語や中国文化においては鶴、日本語では美しさや優雅さを表す文字として使われ、漢字文化圏においては、古代から現代に至るまで、人々の生活に深く根付いていることがわかります。このように、𣌮には様々な意味が込められていますが、それが人々にとってどのような意味を持つのかは、それぞれの文化や人々の解釈次第であることも忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)