0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣌇 U+23307 Unicode文字

Unicode

U+23307

𣌇

数値文字参照

𣌇 𣌇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8C%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23307

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOMhw==

「𣌇」に似ている意味の文字

𣌇の説明

跨語言
漢字
𣌇(日部+16畫,共20畫,部件組合:⿱⿱⿰凶凶玨日)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第501页第36字的下一個
漢語大字典:第2卷第1541页第18字
萬國碼:U+23307
漢語
詞源[出典:Wiktionary]

𣌇の文字を使った例文

𣌇という字は、康熙字典には収録されていませんが、現在は中国国家标准籍号 (ISBN) の一部として認められています。この字は、意味や音価が存在しないため、一般的に使用されることはありません。しかし、この文字は、インターネット上でのメッセージングやSNSで使われる“顔文字”として人気があります。 この文字は、日本では“マルバツ”と呼ばれており、試験の採点に使われています。マルバツとは、"o"と"x"を組み合わせたもので、"○×(マルバツ)クイズ"では、正解には"○"、不正解には"×"が書かれます。 𣌇は、中国語の“打狗棒法”という武器にも関連しています。打狗棒法は、中国の伝統的な武術で、犬を殺すための武器として開発されました。打狗棒法は、木製の棍棒にはじめに砕けた硬貨を付着させたもので、この通貨硬貨は𣌇と呼ばれていました。硬貨を使用することで、打狗棒法の攻撃がより効果的になり、犬を素早く、正確に打ち倒すことができます。 また、この文字は、古代中国の隋朝の都城、洛陽の国子監にある太和殿にも存在します。太和殿には、多くの隋朝の文化遺産が残っており、𣌇もその一つです。ただ、この文字がどのように使用されたかは、現在も明確に分かっていません。 最近、この文字を使用し、とある言葉を表現するという面白いトレンドがあります。これは、漢字に当てはめると、面白い意味を持つものです。例えば、"𣌇口人心勿"は、「口には出さないことを心に留めよ」となります。 𣌇という文字や物語が持つ、また独特な歴史的側面を持つことは事実です。しかし、これらのことが深い意味を持っているわけではありません。私たちは、歴史的な側面やトレンドを楽しむことができますが、今日の科学技術や社会の中で、この文字が実際にどのように役立つかは正確にはわかっていません。しかし、私たちは文化や歴史、多様性を尊重し、これらを尊重することは重要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)