0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣋴 U+232F4 Unicode文字

Unicode

U+232F4

𣋴

数値文字参照

𣋴 𣋴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8B%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOLtA==

「𣋴」に似ている意味の文字

𣋴の説明

漢字
𣋴部首:日 + 15 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1541页,第6字
Unihan数据:U+232F4
编码[出典:Wiktionary]

𣋴の文字を使った例文

𣋴という文字は、古代中国の楚国で使用されていた「嚏」(ふん)という文字の変形である。そのため、一見すると奇妙な形をしているが、実は数千年もの歴史を持つ文字なのである。 このような古代の文字を現代でも使用することは稀であり、驚くべきことに、最近の研究では、𣋴という文字が現代の医学界において注目を浴びていることがわかってきた。 実は、ある調査によれば、𣋴は大脳皮質の病変や神経発達障害に関連する遺伝子をコードすることが示されている。つまり、𣋴という古代の文字が、現代の脳科学においても役立つことがあるのである。 また、𣋴は音を表す文字でもある。具体的には、「悉」という音を表す。この音には、「よく知っている」という意味があり、知識や経験に基づく洞察力を表す。 このように、𣋴という文字には、古代中国の歴史や文化だけでなく、現代の医学や脳科学においても意義があるのである。また、古代の文字が現代でも有用であるということは、私たちが忘れかけていたものを見直し、新たな発見をする機会を与えてくれることを示唆している。 このように、𣋴という文字は、驚くべき進化を遂げ、現代の様々な分野で使用されるようになった。そして、古代の遺産をひっそりと守っていた𣋴が、現代の科学や文化の発展に貢献している姿は、まさに優美である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)