0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣋪 U+232EA Unicode文字

Unicode

U+232EA

𣋪

数値文字参照

𣋪 𣋪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8B%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232EA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOLqg==

「𣋪」に似ている意味の文字

𣋪の説明

漢字
𣋪部首:日 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+232EA
编码[出典:Wiktionary]

𣋪の文字を使った例文

𣋪は、漢字にも存在しない、推古天皇9年から10年にかけて作られた日本独自の文字です。この文字は、水を意味する「氵」と、荒い波を表す「波」を組み合わせたもので、物事を捉える違った視点からの表現力があるとされています。 この特殊な文字を使うと、新しい意味や表現が生まれるのです。例えば、「𣋪を渡る」という表現は、通常の「水を渡る」とは少し違った印象を与えます。荒々しい波を向こうに感じつつ、その水面を越える勇気を必要とする描写があるため、より刺激的で男気あるシーンを想像することができます。 また、今日の世界はグローバルな時代になっていますが、この𣋪文字は日本の文化や歴史を象徴するものとして、外国人を魅了する要素ともなっています。仏教とともに渡来してきた漢字や、平安時代に発展した平仮名や片仮名に加え、𣋪文字も日本語の表現力の一つとして広く知られるようになっています。 2019年には、大和国の宇陀市で、将棋の駒に𣋪文字を使用した「うだ将棋」が普及しました。現在では、将棋の定番駒の一つとして親しまれています。 また、社会問題や政治問題など、現代の論述においても、𣋪文字を使用することがあります。文字とともに過去の歴史や文化を思い起こさせ、感情的な表現力を付加することで、読者の共感を誘うことができます。 いかがでしょうか。𣋪文字は、長い歴史と精神性を背景に、今もなお魅力的な文字として愛されています。このような特殊な文字を学ぶことで、人々は言語学や文化の多様性に触れ、新たな知識やメッセージを得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)