0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣋟 U+232DF Unicode文字

Unicode

U+232DF

𣋟

数値文字参照

𣋟 𣋟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8B%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-232DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOLnw==

「𣋟」に似ている意味の文字

𣋟の説明

Translingual
Han character
𣋟 (Kangxi radical 72, 日+14, 18 strokes, cangjie input 日戈木戈 (AIDI), composition ⿰日麼)
dim, dark, day without light (used...[出典:Wiktionary]

𣋟の文字を使った例文

𣋟𡙡𣋟𣗄𡁵𣋟𡙡𣗄𣋟 このような文字列を見たことがありますか?このような文字列は、古代中国の甲骨文字という文字体系で使用された「𣋟」という文字を表しています。甲骨文字は、殷代から周代にかけて使用されており、骨や甲殻に文字を刻むという方法で文書を作成していました。 「𣋟」という文字は、一見して解読できないような形をしていますが、実は「馬」という意味を持っています。このように、甲骨文字には現代の漢字とは異なる形を持った文字がたくさん存在しています。 甲骨文字は、その形から美術作品としても評価されています。また、史料としても貴重な存在であり、古代中国の政治・経済・文化などについての研究に欠かせないものです。 しかし、甲骨文字は解読することが困難であり、研究者たちの努力が必要です。解読された甲骨文字により、古代中国の様子が徐々に明らかになってきており、それは文化や歴史の細部までもがわかることを意味しています。 甲骨文字は今でも研究が続けられており、新しい発見がなされることもあります。そのため、甲骨文字の研究は古代中国の解明に向けて今後も重要な役割を果たしていくことでしょう。 「𣋟」という文字は、古代の緊張感や神秘性を感じさせる文字です。その形から想像する古代の馬や、それを刻んだ骨や甲殻など、古代の中に浸りながら、この文字を解読するという作業には、研究者たちの情熱が必要なのです。 古代中国の甲骨文字には、いろいろな意味や教訓が込められています。その意味を理解することで、現代の私たちにも多くのことを教えてくれます。𣋟という文字からも、古代の風景が感じられるようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)