0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊓 U+23293 Unicode文字

Unicode

U+23293

𣊓

数値文字参照

𣊓 𣊓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23293

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKkw==

「𣊓」に似ている意味の文字

𣊓の説明

Translingual
Han character
𣊓 (Kangxi radical 72, 日+11, 15 strokes, composition ⿱執日)
References
KangXi: not present, would follow page 499, chara...[出典:Wiktionary]

𣊓の文字を使った例文

𣊓という文字は、古代中国の甲骨文字で、紀元前14世紀から紀元前3世紀頃にかけて用いられたとされています。その形状は、半円のような形をしており、この文字の意味は「くねった道」または「道を迷う」といった意味を持っています。 この文字が示すように、人生には時にくねくねとした道や迷いが訪れます。しかし、そのようなときこそ、自分自身でしっかりと進むべき道を選択できるようになるよう、自己成長を促すことが大切です。 幸いなことに、自己成長を促進する方法は多岐に渡っています。例えば、読書が挙げられます。本を読めば、新たな知識やアイデアを得ることができます。また、自分自身の人生の先輩である先人たちの人生に思いをはせることで、自己成長にもつながることがあります。 そして、人との交流も自己成長に繋がります。他者との会話や議論を通じて、新たな発見を得たり、自分自身の価値観を見直すことができます。さらには、社会貢献活動に参加することで、自分自身よりも社会に貢献することで喜びを感じたり、自分自身にとって得るものがあることがあります。 ただし、自己成長はそれ自体を目的にするものではありません。自分自身の成長は、それを周りの人々に還元し、社会に貢献することが本来の意義です。 最後に、人生の道をくねくね進むことは避けられませんが、自分自身の成長を促進し、積極的に人生を歩み進めていきましょう。そして、自分自身の成長を周りの人々に還元することで、より豊かな社会を築くきっかけとなることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)