0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣊈 U+23288 Unicode文字

Unicode

U+23288

𣊈

数値文字参照

𣊈 𣊈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%8A%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23288

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOKiA==

「𣊈」に似ている意味の文字

𣊈の説明

漢字
𣊈部首:日 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+23288
编码[出典:Wiktionary]

𣊈の文字を使った例文

𣊈は、中国語の「七」を表す漢字である。この文字は、数える際によく使われる数字の一つであり、特にいくつかの文化では非常に重要な数字となっている。例えば、七夕祭りや七福神などが挙げられる。 また、七という数字は、色々な意味を持っている。西洋では、七つの大罪、七つの美徳、七人の賢者など、七つに分けたものが多く存在する。また、日本では、取り返しのつかないことが起こると「七転び八起き」という言葉があるように、七は不吉な数字ともされてきた。 しかし、七という数字には、もっと興味深い一面がある。それは、七は自然界においても特別な数字であることである。彼岸花の花弁の数は、七つであり、虹にかかる色も七色である。また、人間の体内には、七つのチャクラなど、七の力を表すものが多く存在する。 七という数字が持つ意味や力は、単に数学的な側面だけではなく、文化や自然というより広い視点で見ることができる。七という数字について、これからも興味深い発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)