0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣉟 U+2325F Unicode文字

Unicode

U+2325F

𣉟

数値文字参照

𣉟 𣉟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%89%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2325F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOJnw==

「𣉟」に似ている意味の文字

𣉟の説明

漢字
𣉟部首:日 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+2325F
编码[出典:Wiktionary]

𣉟の文字を使った例文

𣉟は、現代の中国語や日本語、そして韓国語でもほとんど使われていない文字である。 しかし、𣉟の起源は古代中国の甲骨文字にまでさかのぼる。甲骨文字は、殷(いん)王朝の時代(紀元前16世紀~11世紀)に使われた文字で、龜甲・獣骨などに刻まれている。 この𣉟は、甲骨文字の中では一番文字様が美しく、またその筆画も独特である。また、字形も非常に簡潔で、一目で印象深いものとなっている。 ただし、𣉟はいまや使われる機会も少なく、古代の甲骨文字として存在感を示すことが多い。しかし、現代でも「𣉟」の文字様を表示することができるソフトやアプリは沢山ある。どうしても、𣉟を使って交流をする状況に陥った場合、そのまま表示されるアプリケーションを選ぶことが重要である。 このように「𣉟」という文字は、現代の言語環境では使われなくなったものの、その美しさや歴史的な背景から、多くの人々に興味を与え続けているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)