0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣉇 U+23247 Unicode文字

Unicode

U+23247

𣉇

数値文字参照

𣉇 𣉇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%89%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23247

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOJhw==

「𣉇」に似ている意味の文字

𣉇の説明

漢字
𣉇部首:日 + 9 畫
異體字(則):𠟭|𠟻|𠞋|𠟔
参考
汉语大字典:第2卷,1523页,第8字
Unihan数据:U+23247
编码[出典:Wiktionary]

𣉇の文字を使った例文

𣉇という文字は、漢字として存在する文字の一つであり、日本語にはあまりなじみがありません。しかし、この文字には意味深い背景があります。実は、𣉇は「天地同根」という言葉を表す簡略化された文字であり、中華文明を象徴する言葉でもあるのです。 天地同根とは、天と地が一つの根から生まれたという考え方であり、中国や日本における自然崇拝や宇宙観に大きな影響を与えています。天と地が一つの根から生まれたということは、自然と人間がつながっているということでもあります。自然と調和し、自然を尊重することが、人間の生活や文化にとって重要であることを示しています。 この天地同根の思想は、中国の伝統文化に深く根づいており、例えば、太極拳や中国医学などにも反映されています。また、多くの文化や宗教にも同様の考え方が存在し、人間と自然のつながりを強調する思想が共通していることが示されています。 しかし、現代社会においては、環境問題や自然破壊などが深刻な問題となっています。天地同根という思想は、自然と人間のつながりを再認識することで、環境問題の解決につながる可能性もあります。自然を破壊することが、自分自身や周りの人々にとっても危険であることを認識し、自然に対する尊重の心を持つことが、地球環境を守るために必要なことです。 また、天地同根の思想は、個人や国家間のつながりにも応用することができます。すべての人間や国家は、根本的につながっており、お互いに影響し合っています。このことを認識し、相手に対する尊重や協力の心を持つことが、平和や共存を実現するために必要なことです。 天地同根という文字には、人間と自然や人間と人間のつながりを説く意味が込められています。私たちは、この思想を忘れずに、自然や周りの人々に対する尊重の心を持ち、和やかな社会を築いていくことが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)