0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈿 U+2323F Unicode文字

Unicode

U+2323F

𣈿

数値文字参照

𣈿 𣈿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2323F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIvw==

「𣈿」に似ている意味の文字

𣈿の説明

漢字
𣈿部首:日 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+2323F
编码[出典:Wiktionary]

𣈿の文字を使った例文

𣈿という文字は、現代中国語では使われていない古い漢字であり、非常にマイナーな存在です。しかし、この文字が持つ意味は非常に深く、人々の心を揺さぶることができます。 𣈿は、「刎頸之交」という成語にも使われており、非常に強い友情や信頼関係を表す言葉です。この言葉には、「首を切られる覚悟ができるほど、深く結ばれた友情」という意味が込められています。 また、𣈿は、「不枉費」という成語にも使われており、物事に無駄がないことを表します。また、「極度の無駄遣いをしていない」という意味も込められています。この言葉は、自分の時間やお金を大切に使い、無駄な労力を省いて物事を成し遂げることが重要であるという教えを持っています。 さらに、𣈿は、「聖賢」という成語にも使われており、聖人や偉人を指します。この言葉には、「常に高潔であり、他人のために尽くすことができるような、高潔な人物」という意味が込められています。 𣈿という文字は、非常に力強く、深い意味を持っています。人々は、この文字を通じて、友情や信頼、時間やお金の大切さ、そして人間の高潔さを理解し、自分自身を成長させることができるでしょう。このように、古い漢字には、現代においても有効な教訓がたくさん含まれていることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)