0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈤 U+23224 Unicode文字

Unicode

U+23224

𣈤

数値文字参照

𣈤 𣈤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23224

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIpA==

「𣈤」に似ている意味の文字

𣈤の説明

漢字
𣈤部首:日 + 9 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1527页,第6字
Unihan数据:U+23224
编码[出典:Wiktionary]

𣈤の文字を使った例文

𣈤という文字は、日本語や漢字とは異なる非常に珍しい文字です。この文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来しています。甲骨文字は、中国の殷代(紀元前14世紀〜紀元前11世紀)に使用されていた文字で、獣の骨や龍骨に刻まれた文字です。 𣈤は、鳥や鳥の巣を表す文字で、その形状が本当に鳥の巣のように見えます。この文字を見ると、自然の豊かさや生命の誕生を思い浮かべることができます。 また、この文字は中国の伝統的な文化や芸術にも深く関係しています。中国の伝統的な建築物や陶器、絵画、紙幣にもこの文字が使われています。 中国の伝統的な文化には、縁起の良い意味を持つ数々のシンボルがありますが、𣈤もその一つです。この文字は、豊かさや幸運を象徴し、商売繁盛や家庭円満などの良いことをもたらすとされています。 さらに、この文字は現代でも様々な場面で使用されています。例えば、中国の人々は、この文字を象徴的な意味合いでプリントしたTシャツやアクセサリーを身に着けたり、ネット上でのコミュニケーションで使用することもあります。 そして、最近では、この文字がさらなる注目を浴びるようになってきました。世界中で人々が気候変動や自然保護に関心を持ち始めたことから、𣈤は地球の豊かさや生命の尊重を象徴するシンボルとして、新たな意味を持ち始めたのです。 𣈤という文字は、見た目も美しく、縁起の良い意味を持つシンボルです。その歴史や文化的背景を知ることで、この文字が持つ意味や価値をより深く理解することができます。将来、この文字が世界中で更に多くの人々に知られ、愛されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)