0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈉 U+23209 Unicode文字

Unicode

U+23209

𣈉

数値文字参照

𣈉 𣈉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23209

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIiQ==

「𣈉」に似ている意味の文字

𣈉の説明

漢字
𣈉部首:日 + 8 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1518页,第5字
Unihan数据:U+23209
编码[出典:Wiktionary]

𣈉の文字を使った例文

𣈉という文字は、漢字では「糸」と「雨」が合わさった複合字であり、意味は「雨に濡れた糸」を表しています。この文字は、日本語においてはほとんど使用されていないため、その神秘的な雰囲気から、書道やアートにおいて人気があります。 糸と雨が合わさるという意味から、この文字は、不安や混乱が生じた状況を表現するためにも使われます。例えば、雨が降る中で糸とひもを進めることは、簡単ではありません。また、糸が濡れることで、強度が低下し、緊張が高まることもあるでしょう。 さらに、この文字を利用して、「揺れる心」という表現も可能です。ある夜、外は雨が降り続け、糸が濡れた樹木が少しずつ揺れる様子を見た場合、不安や不安定さを感じることがあるでしょう。このような時には、この文字が、その状況を的確に表現するには適切であると言えます。 一方で、この文字には、芸術的なイメージや美しさも存在します。この文字は、糸と雨が合わさって作られた美しい芸術品として、贅沢なイメージを与えます。また、書道やアートにおいてこの文字を使うことで、繊細さや美しさ、神秘的な印象を与えることができます。 このように、𣈉という文字は、その神秘的な魅力から、色々な場面で利用されます。それは、困難な状況や不安定さを表現するために使われる一方、美しさや芸術的な魅力を与えるためにも利用されます。この文字が伝えるメッセージは人それぞれですが、一つ言えるのは、糸と雨が合わさったこの文字からは、独特な魅力を感じさせられることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)