0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣈀 U+23200 Unicode文字

Unicode

U+23200

𣈀

数値文字参照

𣈀 𣈀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%88%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23200

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOIgA==

「𣈀」に似ている意味の文字

𣈀の説明

漢字
𣈀部首:日 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+23200
编码[出典:Wiktionary]

𣈀の文字を使った例文

𣈀(しん)は、漢字の中でも特に珍しい文字の1つです。この文字は、昔の漢字の一部である『鲸』(くじら)を現代中国語で書くための文字として開発されました。 『鲸』とは、大きな鯨類を指す漢字です。そのため、『𣈀』はこの鯨類を象徴する文字と言えます。また、この文字の作り方はかなり独特で、上下2つの部分からなります。上の部分は「大」の部首、下の部分は「石」の部首から構成されています。これは、鯨が大きな石のように水面に現れる様子を表現したものです。 さらに、『𣈀』の字形には「孝心」という意味も込められています。この文字は、子が父親に孝行する姿を描写しており、良心的な家族関係を表しています。このように、『𣈀』の文字には、自然と家族愛を結びつけるような特別な意味が込められています。 しかし、現代日本語や現代中国語では一般的に使われる文字ではないため、その存在自体が珍しく感じることがあります。しかし、この文字は日常生活で使用されている漢字ではないにも関わらず、特別な意味を持っていることから、特別な存在感を持つ文字であるとも言えます。 最近は、この文字を使用したデザインのグッズやアクセサリーなども増えています。『𣈀』のシルエットをモチーフにしたものは、ファッションアイテムとしてだけでなく、自然や家族などのテーマを表現するアイテムとしても使われています。 このように、文字にはそれぞれの意味や魅力があり、それを多面的に感じ取ることができることがわかります。『𣈀』という文字には、その独特な形状や意味、結びつくイメージなど、多様なものが感じられます。このように、文字は人々の文化や想像力を反映しており、特別な意味を持つこともあることから、大切に扱われていると言えます!

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)