0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆿 U+231BF Unicode文字

Unicode

U+231BF

𣆿

数値文字参照

𣆿 𣆿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGvw==

「𣆿」に似ている意味の文字

𣆿の説明

漢字
𣆿部首:日 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1513页,第6字
Unihan数据:U+231BF
编码[出典:Wiktionary]

𣆿の文字を使った例文

𣆿」という文字は、古代中国語の一種である甲骨文字に属するものです。この文字には、「心に鳴り響く音」や「万物が生まれる源」という意味が込められています。 このように、言葉には深い意味が隠されているものです。私たちは言葉を日々使っていますが、その中には古代から引き継がれる言葉や文字もあります。そして、このような言葉には歴史や文化、思想や哲学が凝縮されています。 「𣆿」という文字が表す「心に鳴り響く音」や「万物が生まれる源」という意味は、私たちの内面を表すことができます。私たちは、生きている限り、常に心の内側で何かを響かせ続けています。それは、思いや願い、喜びや悲しみ、そして様々な感情です。 また、「万物が生まれる源」という意味は、「𣆿」が表すエネルギーの源泉とも言えます。私たちは、この源泉から生きる力を得ています。それは、自然界や宇宙のエネルギーからもたらされるものであり、私たちはその波動に共鳴し、生命を維持しています。 そして、このような言葉や文字は、私たちが異文化や異世界に触れた時にも役立ちます。私たちが日本語を学ぶときに、漢字や平仮名、カタカナといった文字を勉強しますが、その中には「𣆿」といった難解な文字もあるかもしれません。しかし、その文字が表す意味を知ることで、私たちは日本文化や古代中国文化をより深く理解し、自分自身の内面と繋がりを持つことができるのです。 言葉や文字には、私たちが生きる世界を豊かにする力があります。古代から引き継がれる言葉や文字は、歴史や文化、思想や哲学を伝える大切な手段であり、私たちが生きる上で欠かせないものです。私たちは、言葉や文字に込められた深い意味を大切にし、自分自身の内面と繋がりながら、より豊かな生活を送っていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)