0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆻 U+231BB Unicode文字

Unicode

U+231BB

𣆻

数値文字参照

𣆻 𣆻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGuw==

「𣆻」に似ている意味の文字

𣆻の説明

漢字
𣆻部首:日 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+231BB
编码[出典:Wiktionary]

𣆻の文字を使った例文

𣆻という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。現代の日本では全く使われていない文字であり、中国でもあまり使われることはありません。 しかしながら、𣆻という文字は、古代中国の文字の中で非常に重要な役割を果たした文字の一つでした。特に、文字の中に含まれる部首である水部から想起される水の流れを表す意味があります。 水は生命の源であり、世界において非常に重要な役割を果たしています。そして、𣆻という文字が持つ水のイメージは、人々に自然との共生や生命の尊さを感じさせます。 また、文字の形状自体にも興味深い意味が込められています。上部が円形で下部が細くなっている形状から、天上からの水の流れを表現しているとも言われています。 さらに、𣆻という文字には、水を通じた変化・移動といった意味も込められています。この意味は、水を通じて生命は常に変化しているということを象徴しており、私たちに自然界の営みや命の流れについて考えさせます。 今日では、𣆻という文字はほとんど使われることはありませんが、古代中国においては、水を表す重要な文字であったことは間違いありません。私たちが使う言葉や文字には、その言葉が生み出された文化や歴史が刻まれているといえます。𣆻という文字が持つ、水という自然界の要素を表す意味は、私たちに自然の尊さや共生の大切さを改めて考えさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)