0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆺 U+231BA Unicode文字

Unicode

U+231BA

𣆺

数値文字参照

𣆺 𣆺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGug==

「𣆺」に似ている意味の文字

𣆺の説明

漢字
𣆺部首:日 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1512页,第7字
Unihan数据:U+231BA
编码[出典:Wiktionary]

𣆺の文字を使った例文

𣆺という文字は、中国語で「文化」という意味の漢字として用いられています。この文字は、上に「言」という意味の「訁」、下に「華」という意味の「艸(草)」があしらわれた構造となっており、言葉が広がり、繁栄する文化を表しています。 古代中国では、𣆺という漢字を含む言葉は、華夏文明の発展、国民の統一、文化の進化を象徴するものとして大切にされていました。また、明治時代には、日本でも「文化」という言葉を中国語の「文化(wén huà)」と同じ読み方で表すことが多くなりました。 さらに、最近では、𣆺という文字がUnicodeに採用され、コンピューターやスマートフォンなどのデバイスでも表示が可能になりました。このことからも、𣆺という文字が、国際的な文化の共有や相互理解を促すシンボルとなったことがうかがえます。 文化は、地域や国家、人々の背景や歴史によって異なりますが、共通の文化的特徴を持つことで、世界中の人々が互いに理解し合い、対話をすることができます。そして、言葉や芸術、宗教、習慣といった文化の様々な側面を通じて、人々はお互いを尊重し、協力することができるのです。 このように、𣆺という漢字を通じて、文化がもつ「語り継ぐ力」や「共有する力」を再確認することができました。私たちは、自分たちの文化を大切にしながら、世界の多様な文化にも敬意を払い、理解を深めていくことが必要です。それが、より良い世界を創造するために必要なことであると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)