0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆸 U+231B8 Unicode文字

Unicode

U+231B8

𣆸

数値文字参照

𣆸 𣆸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231B8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGuA==

「𣆸」に似ている意味の文字

𣆸の説明

漢字
𣆸部首:日 + 7 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1515页,第4字
Unihan数据:U+231B8
编码[出典:Wiktionary]

𣆸の文字を使った例文

𣆸という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本の字体には存在していないため、見たことがない人も多いかもしれません。この文字は、漢字の世界では珍しい「折り紙」という意味を持ちます。そして、その形から見ると、まるで折り紙を折っているかのような形をしています。 折り紙は、日本だけではなく世界中で愛されている紙の遊びです。しかし、折り紙はただ紙を折って作るだけではありません。折り方によっては、様々な形や模様を作り出すことができます。また、折り紙は繊細であるため、制作者の操作技術によっても随分異なるでしょう。 折り紙の起源ははっきりしていませんが、日本で生まれたとされています。江戸時代には折り紙が一般的な遊びとなり、多くの人々が楽しんでいました。現在でも、日本では子供から大人まで幅広く愛されています。 一方で、折り紙は単なる遊びとしてだけでなく、芸術としての一面も持ちます。折り紙は、紙や布など様々な素材で制作することができ、独自の美しさと奥深さを持っています。折り紙を制作することは、単なる紙を折る作業ではなく、思いやりや忍耐力などの心を育むことにも繋がるため、日本の教育でも取り入れられることが多くあります。 𣆸という文字が折り紙を意味していることから、日本の文化において折り紙が持つ意義は非常に大きいものと言えます。折り紙は、日本の美学や文化、そして生活に深く根付いていることから、将来の日本の文化を支える可能性を秘めています。 最後に、折り紙は単なる遊びではなく、人々に様々な楽しさや感動を与える芸術であることを忘れてはいけません。日本の文化やアートの一端を担う折り紙の価値は計り知れません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)