0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆯 U+231AF Unicode文字

Unicode

U+231AF

𣆯

数値文字参照

𣆯 𣆯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGrw==

「𣆯」に似ている意味の文字

𣆯の説明

Translingual
Han character
𣆯 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, composition ⿰日行)
References
KangXi: not present, would follow page 495, charac...[出典:Wiktionary]

𣆯の文字を使った例文

𣆯は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、漢字検定1級までに出題されることはなく、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字には興味深い背景があります。 この文字は、「女が高い声を上げる様子」を表します。具体的には、女性が悲鳴を上げたり、泣いたりする様子を表現するために使われます。このような使われ方から、𣆯という文字は非常に印象的で、力強いイメージを与えます。 また、この文字は、漢字の中でも非常に古いものの一つです。実際に使われた年代はわかっていませんが、少なくとも1,000年以上前には存在していたと考えられています。このような古代の文字が現代まで伝わっていることは、文化的にも貴重なことです。 加えて、𣆯という文字は、漢字の中でも非常に変わった形をしています。これは、文字の形が示す意味に関連していると考えられています。具体的には、この文字は、上から見た椅子を表しているとされます。そのため、𣆯という文字を書くときには、椅子をイメージしながら書くことが重要とされています。 最後に、この文字は、今でも漢字圏の一部の地域で使われ続けています。例えば、中国のある地域では、この文字を地名の一部に使っています。このように、古代から伝わる珍しい文字が現代でも使われ続けていることは、文化的な意味でも非常に価値があります。 以上のように、𣆯という文字には興味深い背景があります。非常に珍しい文字であること、印象的な意味を持つこと、古代の文字であること、変わった形をしていること、現代でも使われていることなど、さまざまな点からこの文字には多くの魅力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)