0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆩 U+231A9 Unicode文字

Unicode

U+231A9

𣆩

数値文字参照

𣆩 𣆩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGqQ==

「𣆩」に似ている意味の文字

𣆩の説明

漢字
𣆩部首:日 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1508页,第2字
宋本广韵:514页,第31字
Unihan数据:U+231A9
编码[出典:Wiktionary]

𣆩の文字を使った例文

𣆩(ししゅん)は、古代中国の星図の中の一つであり、二十八宿(にじゅうはっしゅく)の一つです。 この星図には、二十八の星座が描かれており、𣆩はその中でも尾宿(びしゅく)に分類されます。 しかし、この文字は現在では非常に珍しい字とされています。実際、中国語の漢字の中で常用されるのは、わずか3000字ほどであり、それ以外の字は特殊な使用や古文書などでしか見ることができません。𣆩もその中の一つであり、一般的には使われていません。 しかし、最近では、この文字を非常に興味深いものとして扱う人が増えています。 例えば、一時期、「𣆩」という言葉がTwitterやSNSに大流行しました。 また、この文字の形状が人の顔に似ているため、一部のアーティストはこれを題材にした作品を制作しています。 さらに、この文字はUnicodeの一部として正式に認定されており、その存在が国際的に認知されています。Unicodeは、コンピューターでの文字の表現についての規格であり、現在では世界中で使用されています。したがって、𣆩がUnicodeに収録されたことにより、この文字を使用することが可能になったのです。 しかし、やはり𣆩は、普段の生活で使われる文字ではありません。 それでも、その形状や歴史的背景、Unicodeにおける存在などを考えると、非常に興味深い文字と言えます。 このように、文字の形や歴史的背景、Unicodeなど、多くの要素が存在するため、一つの文字が興味深いと言えます。𣆩もその一つであり、これまで知られていなかった人々にも、その存在や使い方について考えるきっかけを与えてくれたかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)