0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆥 U+231A5 Unicode文字

Unicode

U+231A5

𣆥

数値文字参照

𣆥 𣆥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231A5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGpQ==

「𣆥」に似ている意味の文字

「𣆥」に似ている形の文字

𣆥の説明

漢字
𣆥部首:日 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+231A5
编码[出典:Wiktionary]

𣆥の文字を使った例文

𣆥、または「夏」と書かれたこの文字は、漢字文化圏において非常に身近でありながら、その持つ意味や象徴性について考えたことがあるでしょうか。夏とは自然界における一年のうちの季節のひとつであり、人類にとっても大きな意味を持つ季節です。 夏といえば、まず思い浮かぶのが「暑さ」というイメージです。日本をはじめとする多くの地域では、暑さがもたらす熱中症や脱水症状などが問題視されます。しかし、夏がもたらす影響はそれだけではありません。夏は、穀物の収穫や海の幸の豊作など、自然界がもたらしてくれる恵みの季節でもあります。 また、夏は時間や季節の移ろいを表す象徴でもあります。夏至の日には、一年のうちで最も昼間が長い日が訪れます。そして、夏の終わりには、秋分の日が訪れます。これらは、自然界の変化によって決まる日々であり、人々にとっての目安にもなっています。 さらには、夏は文化的なイベントや行事の盛り上がる季節でもあります。例えば、花火大会や夏祭り、盆踊りなどは夏ならではのものです。これらは、地域の人々が集まって交流する場であり、人間関係を深めたり、文化を守り伝えたりする役割をもっています。 ただし、近年は気候変動により、夏の暑さが過去最高を更新し、自然災害が多発するようになりました。これによって、夏のイメージが一層暗いものとなってしまっています。しかし、私たちは今こそ、持続可能な社会を築くために、自然との共生を目指すことが必要であり、夏という季節を見直す必要があるのではないでしょうか。 𣆥という文字が持つ、夏という季節のイメージや象徴性は、私たちが生きる上で欠かせないものであることがわかります。人々が自然と共生し、地域や文化を守り伝えることで、夏の豊かさを改めて感じることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)