0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆤 U+231A4 Unicode文字

Unicode

U+231A4

𣆤

数値文字参照

𣆤 𣆤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-231A4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGpA==

「𣆤」に似ている意味の文字

「𣆤」に似ている形の文字

𣆤の説明

漢字
𣆤部首:日 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+231A4
编码[出典:Wiktionary]

𣆤の文字を使った例文

𣆤という文字は、中国の古代文字である甲骨文字に由来する文字です。甲骨文字は、獣骨や甲殻に刻まれた文字で、紀元前16世紀から西周時代にかけて使用されていました。 𣆤は、「斧」という意味を持ちます。斧は、古代中国においては非常に重要な道具であり、狩猟や日常生活の中で使われることが多かったです。また、軍事的な意味合いも持っており、戦場で使われることがありました。 現代においても斧は、様々な場面で使われています。林業や木材加工、キャンプ場での薪割りなど、生活に密接に関わっています。また、ハンマーとしても使われることがあり、DIYや工事現場でも欠かせない道具となっています。 斧は、力を入れることで物を切ったり割ったりすることができる道具です。そのため、人間の力の大きさや力をかけることの重要さを象徴しています。また、斧を持っているだけで、男らしさや力強さを感じさせるものでもあります。 しかし、斧には危険性も含まれています。不用意に扱うと、周囲への危険や怪我の原因となります。そのため、正しい使い方や安全に注意しなければなりません。 このように、𣆤という文字の持つ意味は非常に深いものがあります。道具としての重要性や、危険性への警鐘など、様々なメッセージを含んでいます。斧を通して、人間が持つ力や、人間が持たなければならない責任を考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)