0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⌚ U+231A Unicode文字

Unicode

U+231A

数値文字参照

⌚ ⌚

URLエンコード(UTF-8)

%E2%8C%9A

ユニコード名

WATCH

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4oya

「⌚」に似ている意味の文字

⌚の説明

跨語言
符號

手錶[出典:Wiktionary]

腕時計(うでどけい)またはウォッチ(英: watch)は、ベルトによって手首に巻くことで携帯できる時計である。[出典:Wikipedia]

⌚の文字を使った例文

」という文字は、現代社会に不可欠なアイテムである腕時計を表すシンボルです。腕時計は、時間を知るためだけでなく、ファッションアイテムとしても人々に愛されています。 腕時計が初めて発明されたのは、17世紀のスイスでした。当時は、携帯できる時計が存在しなかったため、腕時計はとても重宝されました。しかし、腕時計が広く普及するのは20世紀に入ってからでした。 今では、様々な種類の腕時計が販売されています。スポーツ用の腕時計や、高級時計のブランド品など、人々のニーズに合わせた商品が豊富に揃っています。 しかし、近年はスマートウォッチの登場により、従来の腕時計の需要が減少し始めています。スマートウォッチは、通知の受信や健康管理など、様々な機能を備えており、特に若い世代に人気があります。 それでも、腕時計はいまだに多くの人々にとって必要不可欠なアイテムです。例えば、ビジネスマンにとっては、高級な腕時計はスーツ姿にぴったり合うアクセサリーとして、必要なアイテムの一つです。 また、ファッションアイテムとしての腕時計は、そのデザインやブランドによって価値が異なります。最近では、有名なファッションブランドが自社の腕時計を製造していることもあり、腕時計は単なる時間の表示器具ではなく、オシャレの一部としても視野が広がっています。 さらに、腕時計は時計店などの小売店だけでなく、ネット通販でも購入できることから、値段も幅広く選べるようになっています。例えば、中高生向けの手頃な価格帯の腕時計から、大人向けで高級なものまで、それぞれの予算や用途に合った腕時計を選ぶことができます。 最近では、腕時計のデザインや機能にも新しい取り組みがされています。例えば、地震や津波などの災害発生時に自動で位置情報を送信する機能を持つ腕時計も販売されています。 「 」という文字は、人々の生活に欠かせない腕時計を表します。時代にあわせて進化し続ける腕時計は、多くの人々に愛され、必要なアイテムとして今後も存在し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)