0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆇 U+23187 Unicode文字

Unicode

U+23187

𣆇

数値文字参照

𣆇 𣆇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23187

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGhw==

「𣆇」に似ている意味の文字

𣆇の説明

漢字
𣆇部首:日 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1497页,第3字
Unihan数据:U+23187
编码[出典:Wiktionary]

𣆇の文字を使った例文

𣆇」という漢字は、法律用語かつ現代中国語でしか使われていない珍しい文字です。その意味は「損壊」という短いものですが、その由来や使用例、またこの文字を使って思い付くことはたくさんあります。 例えば、この文字が描かれた看板やプラカードを目にした場合、皆さんはどのような想像をするでしょうか?私たちは大抵、周囲の建物や街並みに損害を与える危険性のある工事現場や施設に遭遇した時に頭に浮かべます。しかしながら、私たちの身の回りには様々な形で「損壊」が存在しています。例えば、家族や友人との確執、健康や精神面での問題、またはトラブルのあった会社や商品などです。 また、この漢字を使用した表現方法にも面白さがあります。例えば、「古建築の保存に取り組むことが重要であるが、同時に𣆇を防ぐ対策も必要である」という風に、「𣆇」が動詞のように扱われることがあります。こうすることで、ある状態を「損壊されてしまうことを防ぐ」という具体的な意味ではなく、抽象的なものとして表現することができます。例えば、「信頼関係を築くためには、相手の気持ちを考え、𣆇を防ぐように言葉を選ぶことが大切である」というように、価値観や感情といったもっと抽象的なものを表現する場合に役立ちます。 それに加えて、「𣆇」を含む言葉には由来がある場合があります。例えば、「負傷者や被害を出さないよう、事前に万全の対策を講じる」というように「𣆇を防ぐ」という言葉があります。この場合、文字通りの「損壊を防ぐ」という意味だけでなく、人々の安全を守るための準備をするという強い決意や使命感を含んでいることがわかります。 「𣆇」という文字は、社会や人間関係、人生など様々な場面で活躍する文字であることがわかりました。私たちは日常生活の中で、単純に損害を防ぐことだけでなく、人々の関係や社会の問題を解決するために、この漢字のような共通の価値観や戦略を持つことが重要であると言えます。こうして、私たちはより良い未来を作り出すことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)