0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆅 U+23185 Unicode文字

Unicode

U+23185

𣆅

数値文字参照

𣆅 𣆅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23185

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGhQ==

「𣆅」に似ている意味の文字

𣆅の説明

漢字
𣆅部首:日 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+23185
编码[出典:Wiktionary]

𣆅の文字を使った例文

𣆅は、中国古代の文字の一つであり、非常に珍しい文字である。この文字は、約3000年前から使用されており、その形状は「氵」を左右に繰り返して作られている。そのため、「水瀑(すいばく)」とも呼ばれている。 𣆅という文字は、現代では一般的には使われない。しかし、この文字は、古代中国人が水によるダムや灌漑などの水利に関する技術を発展させるために重要な役割を果たしたことが知られている。 また、現代でも、この文字が珍しいことから、中国の文化においては、豊かな水があることを示す幸運の象徴とされることがある。 さらに、𣆅という文字は、現代のコンピュータ技術にも密接に関連している。Unicodeという文字コード規格では、𣆅も含め、非常に多くの文字が取り扱われるようになっており、世界中のコンピュータやスマートフォンで利用されている。そのため、𣆅という文字が、数え切れないほどのデータの中に埋もれて、私たちの生活を支えているとも言える。 一方で、𣆅という文字が忘れ去られていくことが気になる人々もいる。現代の日常生活に必要な文字が増えるにつれ、𣆅のような古代の文字は、ますます使用されなくなっていくだろう。しかし、そこには一定の価値があるとも言える。例えば、このように古代の文字が持つ歴史的・文化的な価値について、次世代に伝えることができる。また、新しい分野の開発や研究において、𣆅に含まれる情報が役立つこともあるかもしれない。 こうした問題意識を持つ人々が、近年増えている。さまざまな場所で、𣆅の出版物や展示会が開催され、この文字が注目される機会が増えてきている。すると、今後も𣆅という文字が忘れ去られることはなく、一定の存在を保ち続けることが期待される。 最後に、𣆅という文字が持つ独特の形状にも注目したい。とてもシンプルな形でありながら、独自の美しさがある。この形状は、水が流れる様子を表しているとも言われている。𣆅は、私たちに古代の知恵や文化、そして美しさを伝えてくれる文字であることを、改めて実感させられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)