0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣆄 U+23184 Unicode文字

Unicode

U+23184

𣆄

数値文字参照

𣆄 𣆄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%86%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23184

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOGhA==

「𣆄」に似ている意味の文字

𣆄の説明

跨語言
漢字
𣆄(日部+5畫,共9畫,部件組合:⿱⿺𠃊日勿)
來源
康熙字典:未收錄,如收錄將位於第494页第18字的下一個
萬國碼:U+23184
漢語
詞源1
詞源2[出典:Wiktionary]

𣆄の文字を使った例文

𣆄という文字は、現代の日常生活でほとんど使われることがない異体字である。しかし、この文字は一見難解な印象を与えるものの、実は古代中国の文字の中でも非常に重要なものの一つである。 この文字は、漢字や古代文字を研究する人たちにとっては、非常に興味深いものとなっている。なぜなら、この文字は漢字としては非常に珍しい「四点水」と呼ばれる部首を持ち、また、左上に小さく飛び出すような「点」があるからだ。 この四点水という部首は、水や湖、川などの水に関する漢字の中で使われることが多く、そのために「水」という意味が暗示されている。さらに、一部の学者たちはこの文字が音を表している可能性もあると考えており、実際に古代の書物には「𣆄」を「ジュ」と読むという注釈もある。 また、この文字は中国の古代の哲学である五行思想とも深いつながりがある。五行思想とは、世界を「木、火、土、金、水」という五つの要素に分類し、それらが互いに関係しあって成り立っていると考える学説である。そして、この𣆄という文字は、その中でも「水」の要素に該当する、非常に重要な文字であるとされている。 今日の私たちが暮らす世界にも、水は生命に欠かせないものであり、人間の生活においても非常に重要な存在である。このように、古代の文字から現代の私たちが直面する課題と深いつながりがあることは非常に興味深いことである。 このように、𣆄という文字は、見た目に難解でありながら、実は古代中国の文化や哲学に密接に関連したものである。古代の言葉や文字に触れることで、私たちは過去の知識や文化を学び、現代社会で役立てることができる。それゆえに、私たちが生きるこの世界をより深く理解するために、古代の文字や哲学を学ぶことは重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)