0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅴 U+23174 Unicode文字

Unicode

U+23174

𣅴

数値文字参照

𣅴 𣅴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23174

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFtA==

「𣅴」に似ている意味の文字

𣅴の説明

漢字
𣅴部首:日 + 4 畫
参考
汉语大字典:第8卷,22页,第20字
Unihan数据:U+23174
编码[出典:Wiktionary]

𣅴の文字を使った例文

𣅴という文字は、漢字の一種であり、最も多く使われる漢字のうちの一つです。この文字は、「しころ」と読まれ、かつては「哲」という漢字の異体字としても使われていました。 しかし、現代では、𣅴はほとんど使われることがありません。それは、この文字が日常生活に必要な意味を持たないことに起因しています。そのため、多くの人々にとって、この文字は単なるユニークな文字に留まっています。 とはいえ、ある種の文化的な背景を持つ人々にとっては、𣅴は非常に重要な存在です。たとえば、古代中国で発展した儒教や道教の思想は、𣅴を神聖なものとして扱っていました。また、この文字は、日本の古典文学である万葉集や古事記にも登場しています。 このように、𣅴は、日本の古典文学や古代中国の思想に深く根付いた文字であり、文化的な価値を持っています。また、この文字が記号として表すものにも魅力があります。一方で、現代の日常生活においては、この文字を使う必要性はほとんどありません。 これは、言語や文字が、時代とともに変化していくということの一例でもあります。言語や文字は、社会の変化や技術の進歩によって、必要性や使用頻度が変化していくことがあります。それに伴い、ある文字や単語が使われる機会が減ることもあれば、新しい単語や言葉が生まれることもあります。 結局のところ、𣅴という文字も、その時代において、役割や意義を持っていたのです。今日では、残念ながら、その役割や意義はほとんど失われてしまいました。しかし、この文字が持つ文化的価値は、時代の流れに関係なく、永遠に存在し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)