0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅪 U+2316A Unicode文字

Unicode

U+2316A

𣅪

数値文字参照

𣅪 𣅪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2316A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFqg==

「𣅪」に似ている意味の文字

𣅪の説明

漢字
𣅪部首:日 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2316A
编码[出典:Wiktionary]

𣅪の文字を使った例文

𣅪という文字を初めて見たとき、その形は人の顔のように見えました。しかし、その実態を探ってみると、古代中国の文字の一つであることが判明しました。 𣅪は、漢字の上半分に「口」、下半分に「肚」を縦に組み合わせた形をしています。その意味は「皮膚のように薄い紙」という意味で、古代中国で主に使用され、書道家や詩人によって幅広く使われてきました。 この文字が表している「紙」は今では日常的に使われるものですが、当時は非常に貴重なものであり、有力者や官僚などの上流階級にしか手に入らなかったことから、古代中国においては文化や知識を持った人々の象徴とされていました。 また、𣅪は漢字の中でも特に難解な文字の一つであり、その繊細かつ複雑な筆跡を書くことは技術と忍耐力が求められました。この文化的な背景から、𣅪は芸術や美意識を象徴する文字として非常に重要な役割を果たしてきました。 現代においても、書道や美術、デザインなどの分野において、𣅪は様々な表現方法で使われています。それだけでなく、生活の場面でも普段意識することは少ないかもしれませんが、様々な紙製品や文化的な商品のデザインにも、𣅪が隠れていることがあります。 𣅪という文字から、私たちは文化や美意識、知識や技術など、多くの価値を知ることができます。この文字が表す「紙」は、私たちにとって日常的なものですが、その根源的な価値を考える上で、𣅪という文字やその歴史を知ることは非常に意義深いものとなります。 このように、𣅪という文字は、単なる文字の一つではなく、文化や知識、価値観を表す重要な象徴の一つとして、私たちに多くの示唆を与えてくれます。身近なものに意味や価値を見出すことができるようになることで、私たちは文化的な豊かさに触れ、自身の豊かさにも繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)