0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅞 U+2315E Unicode文字

Unicode

U+2315E

𣅞

数値文字参照

𣅞 𣅞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2315E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFng==

「𣅞」に似ている意味の文字

𣅞の説明

跨語言
漢字
𣅞(日部+4畫,共8畫,部件組合:⿹𨈐日)
參考資料
康熙字典:第491页第9字
漢語大字典:第2卷第1495页第4字
萬國碼:U+2315E
編碼
漢語[出典:Wiktionary]

𣅞の文字を使った例文

𣅞は、2021年にUnicodeバージョン14.0で追加された漢字である。この文字は四角い箱にたくさんの小さな四角形が散りばめられたような形をしており、非常にユニークなデザインを持っている。この漢字には意味がなく、ただ見た目が面白いだけの文字であるが、それでも一定の注目を集めている。 この漢字が追加された背景には、文字の多様性を増やすための取り組みがある。Unicodeでは世界中の文字を表現するための標準化が行われており、多言語化に対応した文字の追加が継続的に行われている。また、新しい文字を追加することで、表現力が増し、コミュニケーションの幅も広がると考えられている。 この漢字以外にも、Unicodeでは様々な新しい文字が追加されている。例えば、2021年に追加された漢字には、『㲍』という、波の形をした漢字がある。また、非常に複雑な形をした漢字として『𣙞』や『𣡕』が追加された。 しかし、新しい文字を追加することには批判もある。あまりにも複雑な形状や理解が困難な文字が増えることで、テキスト入力や表示の際に問題が生じる可能性もあるためである。また、新しい文字が追加された際には、その字形の正確性や意味についての議論も行われる。 Unicodeには想像を絶するほどの多くの文字が登録されているが、その一方で、まだまだ未登録の文字も存在する。例えば、Unicodeには妖精のような存在を表す『フェアリー』や、仮想世界の存在を表す『アバター』など、新しい表現を示唆する文字が登録されていない。今後も、さまざまなユニークな文字がUnicodeに追加されることが期待されている。 新しく追加された𣅞という漢字は、単なる記号であるため意味を持ちませんが、独特な形状のため、美的価値が高く、実用性はなくともバラエティに富む文字としてUnicodeの一部となりました。今後Unicodeがさらに進化を遂げた時、より面白い記号や文字が、私たちの目に入ってくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)