0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣅓 U+23153 Unicode文字

Unicode

U+23153

𣅓

数値文字参照

𣅓 𣅓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%85%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23153

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOFkw==

「𣅓」に似ている意味の文字

𣅓の説明

漢字
𣅓部首:日 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+23153
编码[出典:Wiktionary]

𣅓の文字を使った例文

𣅓は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つである。この文字が初めて使用された時期やその起源については詳しいことは分かっておらず、現在も謎となっている。しかし、この文字はその特異な形状から、多くの人々に興味を引き起こしている。 𣅓の独特な形状は、右側に広がった三点のような形が特徴的である。人々は、この形状が何を表しているのかを探り、その解釈や意味を議論している。また、この文字は漢字の中で唯一、UNICODE(国際文字コード規格)の拡張B領域に収録されており、その独自性が認められている。 一方で、𣅓は日常的に使用されることが非常に稀な文字である。そのため、多くの人々はこの文字を見たことがない、もしくは何の意味を持っているのか知らないといった状況がある。しかし、近年ではインターネット上でのコミュニケーションやSNSなどで、この文字を使った新しい言葉が生まれている。 例えば、「𣅓らしい」という言葉は、福岡県や佐賀県など九州地方の若者たちの間で生まれた流行語である。この言葉は、何かがとても立派である、または特別である意味で使われる。また、「𣅓スタート」という言葉は、何かを始めるために準備が整い、いよいよスタートできる状況を表す。 さらに、音楽やアニメの世界でも𣅓が使われることがある。例えば、アニメ『けいおん!』の劇中に登場する「軟貨さん」というキャラクターは、その形状が𣅓に近いことからファンの間で「𣅓」と呼ばれるようになった。また、音楽グループ「WANIMA」の曲名にも「𣅓LAST」という曲があり、その歌詞には「今すぐ飛び込んでいく、𣅓LASTワンチャンス」というフレーズが登場する。 つまり、𣅓という文字は独特な形状から、多くの人々に興味と関心を引き起こしている。また、この文字を使った新しい言葉や表現が生まれ、文化や音楽の一部として定着していく可能性があるとも言える。これからも、𣅓に関するさまざまな発見や新しい利用法が生まれていくことが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)