0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣄾 U+2313E Unicode文字

Unicode

U+2313E

𣄾

数値文字参照

𣄾 𣄾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%84%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2313E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOEvg==

「𣄾」に似ている意味の文字

𣄾の説明

漢字
𣄾部首:日 + 2 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1483页,第4字
Unihan数据:U+2313E
编码[出典:Wiktionary]

𣄾の文字を使った例文

𣄾という文字は非常に珍しい文字であり、Unicode規格では「楷書体の小さい微符号」として扱われています。しかし、古代中国で使われていた「𣄾」という文字は、今でも謎に包まれている部分が多いのです。 一般的に「𣄾」という文字は、銅製の器物に刻まれる印として使用されていました。しかし、その正確な意味や使われ方は不明であり、学者たちは長い間この文字の解読に苦労してきました。 最近の研究によって、𣄾が使われた文化と歴史の謎が解かれつつあるようです。特に、この文字は、古代中国での環境状況に関連していることが判明しています。 𣄾は、川や河川の水面のような、流動的な場所を表していることがわかっています。また、粟や麦などの穀物生産を行う地域でも使われていたことが判明しています。さらに、𣄾は、土地の境界を示す際にも使用されました。 これらの事実から、𣄾の使用は、古代中国での水利や農業に密接に関連していることが推測されます。また、この文字が使われた文化やコミュニティーについての情報も明らかになりつつあります。 𣄾は、一見すると普通の文字のように見えますが、実際にはいろいろな謎を秘めた文字であることがわかりました。このような表象や意味の解析は、歴史や文化の研究に非常に貴重なものであり、学者たちは今後もこの文字を解明するための研究を続けていくことになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)